山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

すっかり・・・

16年5月22日 (日)晴

一週間ぶりの鳴神山・山歩きです。
今日は日曜日ですから、多数の人出で賑わうであろうと予想して、朝食前に出かけ山頂で朝食でした。
広土橋からです。さすがに車は一台もありませんでした。
山中はすっかり夏の装いになり、端境期なのでしょう花も少なかったので、一気に山頂へ・・・。
山頂で朝食を摂りお茶をしましたが、人の気配はしませんでしたので、静かな食事でした。

山頂はアブラツツジが一斉に咲き出したのでしょう見事です。
s-05・22 (66)

s-05・22 (73)

下山しながら残りのヤマツツジを
s-05・22 (20)

クワガタソウも残りですかね
s-05・22 (24)

下山をはじめるとぼちぼち登山者が、伊勢崎のHさんに久しぶりにお会いしました。
登山口ではK女さんにも。

駐車スペースはいっぱいで、路駐の車も・・・花の時期が終わったというのに、けっこう登山者が多いのですね、日曜日ということもあるのでしょうが。市外の車も多かったです。

帰宅して昼食の後、一休みして、書き込みをしています。







  1. 2016/05/22(日) 14:28:24|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<落石 | ホーム | 雨の中・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/639-3017fb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック