山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

根本山ボランティア

16年7月23日 (土)曇時々雨

なかなか梅雨明けしません。そんな中、ボランティアで根本山の道標立てに参加してきました。
主催は桐生山岳会ですが、他団体にも呼びかけていたようで、鳴神山愛の人たちにも呼びかけがあったようで、私も鳴神山愛の人からの参加要請でした。
根本山の沢コースは初心者がたびたび道に迷うということで、道標を増やす事になったようです。

根本山もう何年前になるか分かりませんが、ちょっと通い続けたことがありますが・・・。
本当に久しぶりの沢コースです。私がたびたび通った頃に比べると、大分道も荒れていました。
道標の設置は昼ちょと過ぎには終わりましたから、御籠堂跡で皆さんと記念撮影の後昼食でした。
根本山

道々咲いていたイワタバコ。
s-07・23根本山 (20)

s-07・23根本山 (11)

雨?霧?でちょっと幻想的・・・
s-07・23根本山 (10)

水量も多い根本沢
s-07・23根本山 (25)

根本山10年以上出かけていませんでした。良いコースなのですよね沢コース・・・。
また機会を作って出かけてみたくなりました。







  1. 2016/07/24(日) 08:16:15|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<間近・・・ | ホーム | 2週間・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/657-99114693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック