山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

間近・・・

16年7月27日 (水)曇時々雨

すっきりしない日が続いています。今年の梅雨明けは、8月までずれ込んでしまうのでしょうかね。
明日からは天気も少しは回復しそうですが・・・。梅雨明けも先が見えてきたのでしょうか。
雨もぱらつく中でしたが、鳴神山に鳥居を立て、倒木を片付ける作業の手伝いをしてきました。

コツナギ口から、参加者7名で登りはじめ、裏の肩から山頂、大滝と廻り、鳥居4基(5基でした)倒木の片付けと終わしてきました。
たいした雨にも降られず、山頂でちょうど昼になりましたから、楽しいランチもできましたし、夏の花もみられましたから、楽しい一日を過ごせました。

大滝の写真を一枚
s-07・27 (36)

花の写真はアップできるようなものが撮れませんでした。大滝の写真でマンネングサ??が写っていますかね。










スポンサーサイト
  1. 2016/07/28(木) 11:21:43|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<本番 | ホーム | 根本山ボランティア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/658-6895c6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック