山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

2ヶ月

16年9月11日 (日)曇

先月の例会は、出かけられなかったので、7月10日以来2ヶ月ぶりの赤城山道草倶楽部の例会でした。
秋の気配の中で気持ちの良い散策をしてきました。
今日の花は皆さん何年か越しの花だったそうです。私などは何時でも初めての花を見ているような気がしますが・・・。

ツルリンドウこれは尾瀬などで見たことがあります。
s-09・11赤城山 (4)

アケボノシュスラン開花は数日後でしょうか。
s-09・11赤城山 (16)アケボノシュスラン

皆さんはすぐに見つけられるのですが、私はなかなか見つけられません。自分でやっと見つけられましたから、ちょっと興奮して写真撮ったので、少しピントが甘いですかね・・・。

今日も新しい発見がありましたし、楽しい一日を過ごさせてもらいました。来月の例会も楽しみにしています。







スポンサーサイト
  1. 2016/09/12(月) 08:38:17|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<一ヶ月以上 | ホーム | 残暑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/663-faeada38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック