山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

大滝から

16年9月30日 (金)曇時々晴

先日登った時からそんなに変わっているとはおもえませんが、大滝が気になって今日も大滝口からの鳴神山でした。
登山道の倒木を片付けながら、のんびりと山頂へ。
山頂に着くとIさんもう到着していました。そのうち鳴神山・愛の人たち集合です。ひとしきり談笑の後は椚田峠へ・・・。
ここで皆さんとはお別れで、コツナギ沢を下山です。Kさんにカッコソウ移植地の下に倒木があるのを聞いたので、それを片付けてホッとしたら昼を過ぎていたので、水場で昼食を・・・。久し振りに山中での昼食でした。

イズクの滝二景
s-09・30大滝口 (18) のコピー

s-09・30大滝口 (21)

ゲンノショウコ
s-09・30大滝口 (24)

ママコノノシリヌグイ ?? 「 ミゾソバでした」
s-09・30大滝口 (29)

セキヤノアキチョウジ
s-09・30大滝口 (32)


9月も今日で終わりですね。10月は時間が取れそうですから、どこか出かけてみたいと思っていますが、天気次第ですかね・・・。
明日はまた天気がくずれそうですし、週明けには台風も接近しそうです。すっきりした秋晴れを期待しているのですが・・・!!
思うようにはいかないものですね。









  1. 2016/09/30(金) 15:49:19|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<今日も | ホーム | 一ヶ月以上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/665-73d05a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック