山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

日に日に・・・

17年3月5日 (日)晴

3月になって初めての記事は、私の写真展の話です。

東日本大震災で大きな衝撃を受けた私は、岩手県から宮城県、福島県と廻って写真を撮りましたが、福島県の震災被害は他と比べて決定的に違うのは、地震、津波のほかに原発被害が加わわっていることでしょう。

震災後6年、被災地や、被災者の声は為政者に届きづらくなってきているのを感じますし、マスコミを含め、国民の中でも遠くの出来事であったかのような雰囲気になりつつあります。

私の写真が少しでも被災地や被災者を思い出すきっかけになればと考え、5年数ヶ月「ふくしま」に通い、撮り続けた写真を、6年目の節目に皆さんに見てもらうべく、写真展を開催します。


会場   桐生市民ギャラリー(勤労福祉会館展示室)
会期   3月9日(水)~13日(月)
      朝10時~夕方6時   最終日は4時まで

ふくしま -あの日あの時ー   



07・07 (89)ok のコピー
写真は浪江町請戸の津波を受けた家の中に、女の子のランドセルが残されていました。

皆様のご来場をお待ちしています。











  1. 2017/03/05(日) 10:38:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1 | page top↑
<<花便り・・・ | ホーム | 今日の>>

コメント

こんばんは

あら 写真展終わってしまったのですね!
桐生での開催と思っていたので
是非伺おうと思っていたのですが・・
大変失礼をし 残念なことを致しました。
この赤のランドセルの写真もそのうちの一枚なのでしょうね。
このように写真一枚一枚に皆様が色々な思いを感じ
とても意味のある写真展であったのでしょうね。

  1. URL |
  2. 2017/03/23(木) 23:02:18 |
  3. kei #CvGXsNjo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/694-f1e42134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック