山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

あと数日・・・

17年3月20日 (月)晴

観音山のカタクリが咲いているかなと出かけましたが、まだ少し早かったようで、咲いていませんでした。

暖かさに誘われたのもあるのでしょうが、駐車場は満杯状態で、駐車するのにちょと手間どいましたが、なんとかスペースを見つけて駐車し、山中へ・・・

1~2日後には咲き出しそうです。カタクリ
s-03・20 (2)

稜線の陽だまりではスミレが咲いていました。
s-03・20 (4)

書き込みは一日遅れで書いています。今、現在雨が降っていますから、花には恵みの雨になりそうです。
明日からまた気温が上がる予報ですので、花も一気に咲き出すことでしょうね。








  1. 2017/03/21(火) 09:38:12|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<風花・・・ | ホーム | 花便り・・・>>

コメント

こんばんは

コメントをさせて頂いている日にはもう咲いているかもしれませんね。
今週末にはカタクリの花の咲く各地ではにぎわいそうですね。
私は今週末 各地にカタクリ巡りへ出かける予定です。

私の家にも 一株ありました。
一昨年はもう少しで咲く頃に
あやまて 花の茎を折ってしまい。
昨年は花が咲かず葉だけ
今年は芽が出てこないので 掘ったら腐っていました。 
撮影用に買った株ですが
とうとう花の姿をまとまな形で撮ることができませんでした^^;)
  1. URL |
  2. 2017/03/23(木) 23:18:14 |
  3. kei #CvGXsNjo
  4. [ 編集]

コメント有難うございます。

昨日はまだ咲いていませんでしたが、近い内に咲き出すでしょうね。
写真展も終わったので、山歩きを再開しますから、山で咲く草花の写真もこれから少しはアップ出来そうです。
  1. URL |
  2. 2017/03/24(金) 19:05:53 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/696-119f66ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック