山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

今日は・・・

17年4月29日 (土)晴

昼前はカミサンのお供で買い物に付き合ったので、昼すぎから観音山です。

今日から大型連休が始まりましたが、昼過ぎだということもあるのでしょうが、金葛の登り口には誰もいませんでした。
ま~~連休を利用して、遠くへ出かけたのかもしれませんが・・・。

歩き出すとチゴユリが咲き出していました。
s-04・29 (15)

山中はヤマツツジが新緑に映えて、見事でしたが思ったようには写真には撮れませんでした。

ツクバネウツギでしょうか
s-04・29 (57)

帰り際、金葛の入り口で咲いていた、オドリコソウを
s-04・29 (65)


s-04・29 (73)

オドリコソウ咲いているのは知っていましたが、写真に撮ったのは初めてです。群生していますから、見事でした。

連休中は天気も、まずまずのようですから、どこも人出が多いのでしょうね。











  1. 2017/04/30(日) 09:06:46|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<五月晴れ | ホーム | 花々・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/708-43d4a1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック