山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

五月晴れ

17年5月2日 (火)晴

今年の連休は好天に恵まれていますね~~。今日も五月晴れの中、大滝口より鳴神山でした。
麓では一気に緑が濃くなってきましたが、山頂は、まだ芽吹きが始まったばかりのようでした。好天が続いていますから、山頂の緑もすぐに青くなることでしょう。

今日は連休の中日ですが好天に誘われて、大勢の登山者が登ってきましたから、けっこうな賑わいでしたね。
ヤシオツツジは盛りを過ぎましたが、まだヤシオツツジを目的に登る人がけっこういますし、カッコソウを目あての人もいたようですが、カッコソウは残念ながら未だ少し早く、見ごろは連休過ぎでしょうね・・・。

所定の仕事は、昼には終わりましたから、肩の広場で昼食の後下山しました。今日は何故か、大滝口からの登山者がいなかったので、この時期としては静かな山歩きでした。

大滝でムラサキケマン
s-05・02大滝口 (2)

ムラサキケマンとキケマンと滝、う~~ん、ちょっといまいちですね・・・。
s-05・02大滝口 (7)

今日もいつものメンバーは小屋の部材を担いで登ってくれていました。ご苦労さまです。










スポンサーサイト
  1. 2017/05/03(水) 09:45:58|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<連休明け | ホーム | 今日は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/710-7e57019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック