山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

雨の・・・

17年5月13日 (土)雨

今日は雨の中の例会でした。雨が降り続いているのに、誰も今日は中止にしましょうなどという言葉はでてきません。
いや~~驚きです・・・。

私も皆さんと一緒に雨の中、花探しをしたり、雨の中で昼食やお茶をしたりで一日楽しく過ごしてきました。

今日見た花々です。
桐生では見かけない、ピンクや紅い、イカリソウです。
s-05・13赤城山 (2)

s-05・13赤城山 (15)

チゴユリは桐生でも見られますが、雨の中けなげなに咲いていました。
s-05・13赤城山 (8)

ヤマシャクヤクも雨にうたれて、花びらを閉じています。
s-05・13赤城山 (46)

クサボケ、けっこうたくさん咲いていました。
s-05・13赤城山 (53)

雨の中での写真撮影でしたから、思ったような写真にはなりませんでしたが、記録ですかね・・・。

それにしても赤城山、山頂付近はまだ芽吹きが始まったばかりのようでした。姫百合駐車場付近は、新緑が見ごろでしたね。
道草倶楽部の皆さん一日、有難うございました。
来月もよろしくお願いします。















  1. 2017/05/13(土) 21:39:52|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<今年・・・ | ホーム | 連休明け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/712-4992d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック