山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

那須岳 紅葉 NO1----

08年10月9~10日と1泊2日で那須岳へ紅葉を見に行ってきました

10月9日 (木)晴
朝4時にSさんの駐車場へ------
Tさんの車に乗り出発 コンビニで食料を買い込み
足尾~日光~鬼怒川~田島~下郷とひた走り登山口に7時40分ごろ到着
途中雨がぱらついたりしていたので少し心配でしたが駐車場に着いた頃から少し
日も差し始めてきました----
8時出発歩きはじめると青空も------ 
大峠には9時ごろに 紅葉が目に飛び込んできたので休む間もなく
写真をみんなで撮り始める1時間ぐらい写真を撮っていたでしょうか
(大峠の紅葉)
s-08・10・09~10 那須岳 030
暫く写真を撮った後三斗小屋へ向かう 林床の中も紅葉が素晴らしい
(三斗小屋に向かう途中 沢の渡渉が何度かある)
s-08・10・09~10 那須岳 038
(ブナの黄葉)
s-08・10・09~10 那須岳 041
(ツタウルシの紅葉が光に照らされて)
s-08・10・09~10 那須岳 044
(秘境の湯と言われている紅葉の中にたたずむ三斗小屋温泉には12時50分に)
s-08・10・09~10 那須岳 066
この三斗小屋温泉は大黒屋と煙草屋の二軒の宿があるのですがいつも予約で
一杯だそうです
ここまでは2時間歩かなければ泊まれない宿ですが今は秘湯ブームなのでしょうか-----
少し休んで出発です 三斗小屋までの道は登り下りの多い湿った道ですが
この先は歩きよくなります
(途中登山道の紅葉)
s-08・10・09~10 那須岳 068
もうここまで来ると避難小屋までは一足です
避難小屋には14時30分に
s-08・10・09~10 那須岳 079
小屋の周りも紅葉が見事でした今日はここに泊まります
写真を撮った後は夕食です 今日は思っていた程寒くなくて快適でした
10日の記事は明日アップの予定です








  1. 2008/10/11(土) 20:24:44|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5 | page top↑
<<那須岳 紅葉NO2 | ホーム | 会津駒ケ岳>>

コメント

のぶおおさん、こんばんは
一足早い紅葉の写真、きれいですね。
やはり、標高の高い場所の紅葉は色鮮やかです。
そして、沢の落ち葉もしっとりで美しいですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 22:06:14 |
  3. Nobutaka #fzZwSRbU
  4. [ 編集]

>nobutakaさん今晩は
コメントありがとうございます
那須は昨年も行ったのですが時期が少し遅かったので
今年は仕事を休んで出かけました
見事な紅葉が見られました
NO2もアップしますのでまた覗いてください
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 22:50:24 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

こんにちは

日本に生まれて 幸せーと感じるときは 季節を感じまた愛でるときですよね。
素敵な秋 楽しんで きた様子 羨ましいデス
次回UP楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 09:22:46 |
  3. ジャックの恋人 #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

素晴しい紅葉ですね・・・・・

綺麗ですね・・・・・山々はもう彩が始まっているんですね・・

素適ですね~ありがとう♪(#^ー゜)vです
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 11:18:12 |
  3. 畑ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ジャックの恋人さん今日は
久ぶりに紅葉らしい紅葉を見られました
今二日目のアップをしました又覗いてください




>畑ちゃん今日は
今二日目のアップをしました
樹林の中の紅葉もきれいでしたが二日目の稜線から見た
紅葉も素敵でした 体が紅葉色に染まるほど見てきました

  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 11:32:06 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/72-ccba697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック