山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

御池

17年7月24日 (月)雨時々曇

23日の夜中に総勢7人で、御池から尾瀬沼に行ってきました。
御池から尾瀬沼に入るのは何年振りでしょうか、すっかり忘れています。
桐生を出発するときから、雨は降っていましたが、御池に着くとけっこうな雨が降っていましたから、歩き出すのをちょっと迷いましたが、雨が上がるという予報を信じて、大江湿原へ。
大江湿原に着くと雨も小降りになり、長蔵小屋に着いたときは雨も上がり、ちょっとは薄日も差す時間もありました。

大江湿原に到着です。まだ少し雨が降っていますから、傘をさしている皆さんです。
傘を差していますが皆さん熱心に写真は撮っています。
s-(01)07・24 (9)

アサヒラン
s-(02)07・24 (52)

トンボソウ
s-(02)07・24 (57)

ニッコウキスゲは調度見ごろで、写真たくさん撮りましたよ。
s-(02)07・24 (3)

ビジターセンターで朝食です。お茶をしながらのんびりと、過ごした後、また写真撮影です。

元長蔵小屋そばに咲いていた、ヤマオダマキ
s-(02)07・24 (20)

パノラマ
s-34~36

思いっきり写真を撮った後、下山です。

往路では気がつかなかった、レイジンソウ
s-(02)07・24 (62)

ゴゼンタチバナはたくさん咲いていました。
s-(02)07・24 (66)

朝歩きだしが早かったので、昼食は桧枝岐で、お蕎麦のランチをいただき、帰路に。

おまけ・・・・・途中、前沢曲家集落へ。曲家があるのは知っていましたが、初めて寄りました。
囲炉裏に火が入っていたので、その火を撮ってみましたが。
s-(02)07・24 (74)

桐生へ到着のあと、夕食を皆さんで食べてから解散でした。
いや~~まるまる一日遊んできました。
今日は雨の中でかけ、雨の中歩きましたが、ニッコウキスゲの見ごろを見られました。
皆さん一日ごくろうさまでした、これに懲りずに、今度は秋にでも出かけましょう。


昨夜は1杯飲んだ後、すぐに就寝でしたから、一日遅れのアップです。
















  1. 2017/07/25(火) 11:13:33|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<撮影会・・・ | ホーム | 約一ヶ月ぶり・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/734-e9e68756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック