山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

紅葉の袈裟丸山

08年10月27日 (月)晴
昨日行こうと思っていたのですが天気は今日のほうがよいとの予報でしたので
今日出かけました
袈裟丸山は久ぶりです 今日は歩くのではなく紅葉の写真を撮るのが
目的です
朝4時に起きて5時に出発し コンビニで朝食を買い122号を----
6時少し過ぎには折り場口に ここから少し下がり沢筋を登ります
目的地までは一時間たらずで着きました
紅葉少し遅いかなと思いましたが----
いつものポイントはま~ま~の紅葉でした 
ポイントに着くと西山クラブのTさんが義兄ともう撮影を始めていました 
少し雲が出ていましたが暫く待っていると日がさしてきました
絶好の撮影日和です 3人で競争するように撮影しました
あちこち登ったり下りたりしながら12時過ぎまで撮影していました
相当の枚数の写真を撮ってしまいました
赤の紅葉はきれいでしたが黄色の黄葉は少し遅かったです
s-08・10・27 袈裟丸山 040
s-08・10・27 袈裟丸山 047
s-08・10・27 袈裟丸山 101
s-08・10・27 袈裟丸山 107
s-08・10・27 袈裟丸山 110
s-08・10・27 袈裟丸山 113
s-08・10・27 袈裟丸山 122
s-08・10・27 袈裟丸山 129
今日は天気に恵まれかなりの枚数撮りました
紅葉は時期を見きわめるのがむずかしいです
1日~2日でがらりと変わってしまいます今日の紅葉も明日はもう
遅いかもしれません
  1. 2008/10/27(月) 20:37:11|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3 | page top↑
<<初冬八ヶ岳 | ホーム | 紅葉>>

コメント

nobuoosanこんばんは~

袈裟丸山の紅葉すばらしいですね~!
ここ2・3年紅葉らしい紅葉みてませーん!

うらやましい・・!!

nobuoosanさんの写真見て我慢しますか~?
  1. URL |
  2. 2008/10/28(火) 23:56:44 |
  3. ねこママ #-
  4. [ 編集]

見事な紅葉ですね~。
先日の那須岳の写真もきれいでしたが、今回もとっても色鮮やかですね。
やはり紅葉は、赤がきれいだと見栄えがします。
私も紅葉を見に行きたくなってきました。
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 10:45:37 |
  3. きもと #0CF/ZNgw
  4. [ 編集]

>ねこママさん今晩は
先日はお邪魔しました
那須岳の紅葉もよかったのですが袈裟丸山の紅葉も
見事でしたよ 今年は何処でも紅葉の色付きが良いそうです




>きもとさん今晩は
今年は台風の影響が少なかったのでこちらは何処でも紅葉の
色づきが良いそうです もう1~2度紅葉を見にいければと思って
いますが------
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 22:25:01 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/75-94480592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック