山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

庚申山

08年11月15日 (土)晴~曇
もう紅葉も終わり静かな山歩きが出来るかと約2年ぶりに庚申山へ
我が家を5時に出発コンビニで食料を調達し122で足尾へ
銀山平には6時少し前に到着 少し休んで6時10分に歩き始める
まだ薄暗く判らなかったのですがそれなりに紅葉が残っていました
庚申山荘には8時に着き軽く食事を----
s-08・11・15 庚申山 001
ここのトイレが新しくバイオトイレになっていました 昨年か今年直したのですね
庚申山頂には9時に着きました 
今日は昼過ぎから天気が悪くなるというので少しペースを上げて歩きました
もうかなり雲が出てきました
(皇海山はまだ見えましたがだいぶ雲が出てきました)
s-08・11・15 庚申山 003
さすがに山頂付近は紅葉は残っていません
ここで食事とコーヒーです
風があり肌寒くのんびりは休んでいられませんでした
この後一気に小屋まで下りました小屋では休まずに一の鳥居に向かいます
中腹から紅葉が残っています写真を撮りながらの下山になりました
s-08・11・15 庚申山 011
(赤の紅葉)
s-08・11・15 庚申山 013
(一の鳥居付近はかなり紅葉が)
s-08・11・15 庚申山 014
s-08・11・15 庚申山 015
(銀山平までの道々にも-----)
s-08・11・15 庚申山 019
s-08・11・15 庚申山 022
銀山平付近
s-08・11・15 庚申山 025
s-08・11・15 庚申山 026
今日は紅葉は殆ど見られないと思っていたのですがこんなに紅葉が
見られるとは思いませんでした
静かな山歩きも出来ましたし紅葉も見られて今日は
得した山歩きでした

  1. 2008/11/15(土) 19:49:08|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5 | page top↑
<<久ぶり観音山 | ホーム | 紅葉 鳴神山>>

コメント

余りの素晴らしさに[/色]物が申せません!
何時も黙って楽しませて頂いてます。
次は何処かしら~ん?(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 14:00:29 |
  3. 河田 操 #-
  4. [ 編集]

>河田さん今晩は
コメントありがとうございま~~す
庚申山 紅葉はもう終りかと思って出かけたので
儲けものの紅葉でした 
おまけに静かな山歩きもできました(^^)
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 21:05:26 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

(人'▽`)ありがとう☆

(o・ェ・o)ノコンバンワ~(o^―^o)ニコ

ご無沙汰しています・・
綺麗な紅葉ですね・・・・素敵です

ぼちぼちと再開いたしますので~
ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞお願いいたします

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございました
  1. URL |
  2. 2008/11/16(日) 23:05:08 |
  3. 畑ちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

庚申山荘、立ち寄って中をちょっとのぞいたことがあります。
庚申本流で沢登りをした後の下山時のことで、今から13年前になります。
この時は途中から激しい雨となり、庚申山には到達できずに、途中の登山道から下山したのでした。
庚申山はその後も計画はあったのですが、中止になって結局登っていません。
皇海山と一緒に登りに行きたいけれど、いつになるかな??

ところで紅葉、本当にきれいですね。
今年は全国的に色づきが良いみたいですが、紅葉している期間もちょっと長いかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 09:51:39 |
  3. きもと #0CF/ZNgw
  4. [ 編集]

>畑ちゃん今晩は
コメントありがとうございます
私もこのところ皆さんのブログ覗くだけであまりコメント書いていません
ちょっと他の事で時間をとられていますので
今年は紅葉三昧です



>きもとさん今晩は
庚申山荘はかなり大きな山小屋です(無人)
夏はあまり泊まったことはありませんが冬は雪遊びをやった時などに
泊まったりします けっこう良い小屋です
皇海山は2~3年前いったきりですがけっこう歩かされます
それでも庚申山から皇海山へ行く人は最近少ないのでけっこう楽しいです

  1. URL |
  2. 2008/11/17(月) 20:32:30 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/78-e26a7537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック