山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

富士山撮影

08年11月29日 (土)晴~曇
Sさんが富士山の写真を撮りたいというので三ツ峠山へ
朝3時半 Sさんの家にでかけ Sさんの車で出発する
途中コンビニで食料を買い込み太田~東松山~八王子から中央道で河口ICへ
インター下りるまでは富士山が見えたのですが-------
登山口に着く前 山道を走っているとき富士山が見えたので写真を撮る
s-08・11・29 三つ峠山 003
結局このとき富士山を見たのが今日は最後になったのですが
登山口には7時過ぎに着き  7時半ごろには登りだす
歩きはじめると少し雨が降り出す山頂はガスっている
三ツ峠に着くとカメラをかまえた人が二人いました 話をすると
6時少し前に山頂が見えただけでその後は一度も姿が見えないということです
私達もカメラを出して待ってみたのですが雨が雪になり写真はとうとう撮れませんでした
三ツ峠山の山頂が少し見えました
s-08・11・29 三つ峠山 001
写真を撮っているところから10分くらいでいけるというので一人で山頂へ
s-08・11・29 三つ峠山 004
山頂はなにも見えません山頂の石碑の写真を撮ってSさんの所まで戻る
しばらくは晴れ間が出るのではと粘っていましたが
一度やんだ雪が又降りだしてきました 今度は先ほどより降りが強く
小屋の軒下に駆け込みました
小降りになるのを待って下山することにしました
今回は富士山の写真は撮れませんでしたが道も覚えましたし
ロケハンということで今回は諦めました
又今度を期待しましょう--------
今日は天気予報は晴れでしたがここ三ツ峠では はずれでしたね

  1. 2008/11/29(土) 21:57:51|
  2. 山行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<1年 | ホーム | 久ぶり観音山>>

コメント

おかえりなさ~い。

富士山まっ白ですね。
群馬はとっても良い天気でしたのに、
そちらは雨&雪まで降ったのですか?
寒そうですね~






  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 00:51:55 |
  3. えにし #JalddpaA
  4. [ 編集]

>えにしさん今晩は
富士山の写真は撮れませんでした
雨が雪になったりしたようで寒い一日でした
初めての場所だったのでロケハンとして諦めました
  1. URL |
  2. 2008/11/30(日) 21:07:16 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/80-876b3875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック