山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

冬木立

08年12月7日 (日)晴
昨夜30年~40年来の友人達との久しぶりの忘年会を兼ねた飲み会で
少し飲みすぎてしまい朝起きたら少し酒が残っている
朝食を食べた後横になっていたのだが------
ゴロゴロしていてもしょうがないので
鳴神山へ登ろうと少し遅くなったのだが出かけました
1年たったブログの書き込みはなんとか鳴神山で始めたかったのもあります
先月登った時はまだ秋の盛りだったのですが今日はもう冬です
暖かい日差しが差し込む冬木立の中の登りは本当に気持ちがよかったです
山頂に着いた時は人がおりませんでした------
時間は少し遅かったのですが今日は展望はよかったのでかなりの写真を撮りました
谷川岳も雪を
s-08・12・07 034 のコピー
袈裟丸山ー皇海山
s-08・12・07 035 のコピー
日光白根山
s-08・12・07 039 のコピー
日光男体山
s-08・12・07 036 のコピー
振り返ると桐生の街のむこうに富士山も
s-08・12・07 038 のコピー
写真には撮れませんでしたが かすかに東京新宿の高層ビル群も見えました
写真を撮ってコーヒーで一休みしていたら地元の知り合いが登ってきたので
食事をしながら暫く話し込みました
食事の後知り合いと別れて下山しました
もう周りの山はみんな雪を纏い冬山でした
早い時期に雪の山へ行きたいと思います
何とか鳴神山から書き込みが始められたのでほっとしています





  1. 2008/12/07(日) 20:21:32|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<今シーズン初の雪山 | ホーム | 1年>>

コメント

こんばんはー
鳴神山情報ありがとうございます。
富士山があんなに良く見えるなんで・・・
いろいろなまわりの山々も 見えるのですね。

来年は 登ってみたいデス
  1. URL |
  2. 2008/12/11(木) 23:45:47 |
  3. ジャックの恋人 #-
  4. [ 編集]

>ジャックの恋人さま
今晩は 
この日は登り始めが遅かったのですがけっこう展望がききました
久しぶりに東京新宿の高層ビル群も見えました
来年は是非登りましょう
いただいた防水風呂敷はいつもザックに入ってます------
  1. URL |
  2. 2008/12/12(金) 19:52:01 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/82-61a8181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック