山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

今年初めての尾瀬

09年3月30日 (月)晴
2月に尾瀬へ行く予定だったのですが
天気や仕事の都合でとうとう行けませんでした
3月中には尾瀬へ行ってみたいと思っていたので 思いきって出かけました
我が家を朝4時に出発しいつものようにコンビニで食料調達して122号から
根利を通って戸倉へ この時期は大清水まで車が入りません
戸倉からアスハァルトの道を約2時間歩かなければなりません これが往復だと
けっこうきついのです
アスハァルトの道は除雪がしてありほとんど雪はありませんでした
大清水からは雪道です昨夜雪が降ったのでしょうか新雪でした
s-09・03・30尾瀬 009
新雪歩きは気分はいいのですが疲れます
s-09・03・30尾瀬 010
大清水から一之瀬まで一時間30分かかりました
一之瀬の売店は雪にうずもれていました
s-09・03・30尾瀬 014
今日は一之瀬までと思っていたので少しのんびりしました
時間はあったのですが帰りのアスハァルト歩きを考えて 一之瀬で今日はやめました
一之瀬橋の欄干から一メートルぐらい上まで雪がありました
橋を渡る時は少し緊張しました
s-09・03・30尾瀬 016
橋を渡って少し先まで行って振り返ると
四郎岳と日光白根山が
s-09・03・30尾瀬 017
日光白根山
s-09・03・30尾瀬 020 のコピー
天気には恵まれました
出来れば尾瀬沼まで行きたいと思いましたが今日は行かなくて正解でした
帰りのアスハァルト歩きはちょっときつかったです
雪遊びが出来たので今日は良しとしましょう
戸倉から歩くときは泊まりで入山するのがいいのでしょうね

  1. 2009/03/30(月) 20:46:58|
  2. 尾瀬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2 | page top↑
<<二輪草 | ホーム | 春の花カタクリ>>

コメント

覗き専門でご無沙汰しています!

凄い積雪量ですね。
新雪を踏む気分を味わっています♪

カタクリが見れて羨ましいです。
 私、今年は見れるかな~?
遠距離なのでこちらの写真で我慢になりそうです(^_^)


  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 07:22:38 |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集]

>九ちゃん おはようございます
こちらこそご無沙汰です最近は皆さんのサイト覗きだけで
なかなかコメントを書きこめません
本当にすみません
尾瀬は又近いうちにいければと思っています
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 08:05:02 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/94-7f9b60fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック