山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

金魚の桜

09年4月12日 (日)晴
桐生の梅田に城山という山があります
その山に咲く桜が対岸の山から見ると金魚の形に見えます
今年の咲き具合はどうかと3時半に起床して出かける
金葛歩道をヘッドランプを付けて歩き出す雨降山に着いたときはまだ暗闇でしたので
日が出るまで青い写真を撮ってみましたが 今日ははうまく撮れませんでした
明るくなってきましたが 今日は曇り空で明け方の写真もとうとう撮れずに-----
今年の金魚の桜は昨年より少し咲きが悪い感じがしました
昨年の金魚の写真を一枚アップします
昨年撮った写真です 本当に金魚に見えませんか・・・・・・
s-08年4月12日観音山周辺 016
今日は金魚の写真は諦めました
機会があればもう一度挑戦したいのですがどうなるやら
下山中にすこし咲き出していた花を撮りました
(ヤマツツジ)
s-09・04・12雨降山 011
(ヤマザクラ)
s-09・04・12雨降山 012
(ミツバツツジ)
s-09・04・12雨降山 014
(ヤマブキ)
s-09・04・12雨降山 018
今日は金魚の桜が撮れなかったので朝食まえに帰宅です
帰宅するとまだカミさんは寝ていました
まさか朝食前に帰ってくるとは思はなかったようです
カーちゃんごめんねです・・・・・・・・


  1. 2009/04/12(日) 20:59:35|
  2. 観音山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6 | page top↑
<<春本番 | ホーム | 二輪草>>

コメント

こんばんは

金魚の写真拝見。。。
下から見る城山はとても綺麗に見えるのですが。
今朝はなんだか 曇っているようなお天気でしたものね。
それにしても3時半とは・・・
熊さんに会いそうな時間帯ですね。
nobuoosannの行動力を見習わなくては。





  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 23:01:55 |
  3. ジャックの恋人 #SJMMuUIM
  4. [ 編集]

>ジャックの恋人さん今晩は
金魚の桜 昨年の写真です
今年は桜の花の咲きが悪いようです 今日梅田へ行く途中見ましたが 
もう花が終わりそうでした やはり異常気象の影響でしょうか
金魚の桜は来年に持ち越しですね・・・・・・・
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 19:52:12 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

金魚に見えます。
遠くから山全体を眺めるのも楽しいですね。
雪融けの模様もいろいろあるようですが、遠くへ行かないと見れなくて、、、、。
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 06:40:56 |
  3. ピンピンシニア #-
  4. [ 編集]

>ピンピンシニアさん今晩は
金魚の桜 地元ではけっこう知られてきました
今年は咲きが悪かったようです
来年に期待します
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 20:55:40 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/04/20(月) 18:54:33 |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 4月19日、鳴神山で道を教えてもらった者です。
> いや~実に良い道ですね。静かに沢山のアカヤシオを満喫でき、満足しています。
> 私は伊勢崎に住んでいます。これからの季節、花を求めての山になるかな。
> 私の写真を送りたいので、「のぶおおさん」のメルアド教えて下さい。

やすベー様
今晩はコメントありがとうございます
ブログに書き込んだように13時には童謡館に着き知人の写真展を
のんびり鑑賞できました
私もヤシオツツジの花の中の尾根歩きでした
又どこかでお会いしましょう
  1. URL |
  2. 2009/04/20(月) 23:12:26 |
  3. nobuoosan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/96-7d235f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック