山旅

山行記録と山や花の写真を公開しています。

春本番

09年4月15日 (水)晴
昨日夕方から降りだした雨は昨夜は本降りになっていました
本当に久しぶりの雨です 萌え出した山々の木々にとっては本当に
待ちに待った慈雨でしょう
今朝5時にはもう雨はあがりました
雨が上がれば鳴神山に登ろうと思っていたので朝食の後早速用意をして
出かけました
昨夜の雨をたっぷり浴びた木々はしっとりとしています 
先日登ったときより多くの花々が咲き出していました
いつものとおり写真を撮るのは下山中にして山頂へ 
山頂はもうヤシオツツジが咲いていました
s-09・04・15 001
山頂でお茶をした後スケッチをしたりしてのんびりしました
(下山を始めると直ぐにエイザンスミレ)
s-09・04・15 016
(カタクリ)
s-09・04・15 017
s-09・04・15 023
(ツルネコノメ)
s-09・04・15 030
昨年の雨で流されたニリンソウの群生地
かなり残っていました
s-09・04・15 043
s-09・04・15 049
年々ヤシオツツジの咲き出しが早くなってきているようです
山野草の咲き出しはあまり変わらないようですが
今日は下山後は喫茶サラで昼食です
写真は新しいコンデジで撮りました 

  1. 2009/04/15(水) 20:23:58|
  2. 鳴神山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0 | page top↑
<<わたらせ山地写真展 | ホーム | 金魚の桜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nobuoosan.blog21.fc2.com/tb.php/97-a462d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

のぶおおさん

Author:のぶおおさん
絶滅危惧種で鳴神山に
咲く「カッコソウ」です


「雑木頂」
日々の想いを書き綴っています

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近のトラックバック